フォト

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

料理?

釣ったクロダイを料理しました。

ちょっと味気ないですが、お刺身とから揚げにしました。

大葉買いにいったら売り切れでお刺身だけになりました。

Image156_2

から揚げです。

Image157_2


見た目より美味しかったです。

それでは次回また

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年7月29日 (日)

真夏の釣行

7月28日炎天下の釣行です。車で移動中すでに34℃…ドヒャー!

11:30長浦のこなや丸さんに到着。受付をすませ港へ向かう。

あ、あつい…釣りの準備中にもう汗( ̄Д ̄;;

日焼け止め腕と首回りに塗ります、おっといけない忘れやすいのが耳、皆さんも注意してください。

耳だけ真っ赤になります…(;ω;)

12:00出船です。船上は風があって気持ちがいいです。第2堤防にのります。

準備をし、釣り開始、ツブをヘチに落とします。30分ぐらいして一緒に渡船してきた方が釣ってます。ちょっと焦りますがマイペースを意識して釣ります。

南の風結構強く白波が立ってます。風で落としにくい…

風に悪戦苦闘しながらツブを落としますが、あたり無し…

いつのまにか16:30の船がきました。5、6人渡ってきました。ここで休憩、水分と早い夕飯を取り夕まずめから夜の準備をします。

さあー釣ったるでー、意気込んでみたがあたりません。17:30頃から風が弱くなってきました。

18:00、2ヒロ落としたとこで糸がふけます。軽く聞き生命反応、即合わせ乗りました。

30cmのカイズ…小さい小さい

暗くなり道糸良く見えません。集中して落とす、19:50、また糸ふけアタリ合わせて43cm

とりました。その後同じく糸ふけアタリを合わせ36cm追加して20:45納竿としました。

Image157003643_2

30cmのカイズはリリースして写真に写ってません。

のどがカラカラで500mlのサイダー一気飲みして帰りました。

渡船時は飲み物を多めに持っていきましょう(@Д@;

それではまたサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

2012年7月24日 (火)

FACE001 船橋市民祭り

7月22日 船橋市民祭りに行ってきました。

北口お祭り広場でライブやってます。FACE001目当てで来ました。

今回もバックダンサーの皆さんいます。

人数多いと見応えがあっていーですね!

Face0013


これからもがんばって!

2012年7月22日 (日)

夕方から釣行

2週間ぶりです。

7月21日今回は夕方からの釣行です。

千葉県市原某所。

先にKさん兄弟が来てました。

Kさん兄が黒鯛掛けるもバラシてしまったそうです。

魚は居るようです、北風少々、19時前で満潮、堤防の潮の流れ結構すごいです。

ツブを落とすとひとひろ落ちるまでに2m流れます。

小さい当たり連発します。いるいる!集中ー、もそって感じの当たり、

合わせます、37cmゲット。19:00

Image150

続いて19:30、40cmゲット

Image155


更に20:30、47cmサイズアップ成功!

棚1ヒロでストップ当たり!

3回程、突っ込まれネットイン。

Image156


その後当たり有るも痛恨のバラシ、

潮も流れなくなり22:00にしゅうーりょうー。

来週も釣ります。

2012年7月 8日 (日)

ご当地アイドル

買い物がてら千葉の美浜ニューポートに行ってきました。

広場の方ではスピーカーやらテントやらが設営してあります。

Mihama Music Jack!やってます。1番目の船橋ご当地アイドル「FACE001」登場です。

12歳から17歳のアイドル候補生が頑張ってステージに立ってます。

私も船橋に住んでいるので応援したくなりました。若いってすばらしー。

みなさんも応援してやってください!

Cimg3547

Cimg3569

この後は千葉のライブハウスZXのアーティストたちのパフォーマンスでした。

千葉もやりますなー盛り上がれ千葉県!

うちの暴れん坊将軍

うちに来て来年で7年になるミニチュアダックスのチョコです。

タイトルどうりの将軍様で私とかみさんは同等、子供たちは家来と思ってるわんこ!

今年はトリミング代をケチる為、バリカン購入!かみさんが頑張っているが…

おしり回りが虎刈り、そのせいか怒りっぽい?このごろ

Cimg3533

Cimg3535_3 

2012年7月 7日 (土)

朝から釣行

今日は天気が安定していない為、朝から昼までの釣行です。

ホームグラウンドにしている、千葉県長浦・コナヤ丸さんから6:00出船で第2堤防へ。8名程、ヘチ釣りは2名。北西の風、多少の波化あり、笹濁り、短竿・エサはツブで落とします。

あ・あたらない…シロギス狙いの方も数が出ない。7:30頃から下げ潮に入る為、期待!

あ・あ・あたらない…さんざん探るもあたらない、11:30かなり潮も下げ、ツブの層の上が海面より出ている。なんて考えていたら根掛かり・ハリス切れ。急いで仕掛けを直し、ラスト30分に賭ける。11:45分ひと尋半でストップあたり、軽く聞くと魚?反射的にあわせる。

37センチの黒鯛、捕りました。

Image147_3


ここで12:00終了!車で帰る頃雨が降り出しました。お疲れ様でした。

2012年7月 1日 (日)

夜釣り 6月30日

やっちまったー

先週コナヤ丸さん、第2堤防の釣行。久々の坊主…ツブで夜8時頃にかけるが・スーパーダッシュされハリス切れ…しゅうりょうー

てなわけで、今週はやったるーと気合入れるが家庭サービスの為、夜10時30分頃 市原某所に到着、釣行開始!友人のKさん兄弟が先に来ていたが、某石油会社よりオイル(重油?)漏れで油っぽい泡が立って北側のテトラはダメとの情報。

堤防は適度に波があり潮もそこそこ流れていて油っぽくはない。

ツブでヘチを探る。AM1時30分頃潮も下げ止まりから上げ潮に。いきなり浅棚で糸ふけ(ひとヒロも無い)聞き合わせでヒット。小さい…気の緩んだ所、バラシ


いるいると思い集中、二ヒロで「もそっと」アタリ、合わせて44センチの黒鯛ゲット!
夜の為写り良くありません

Image1460000_5

その後30分ぐらいしてまた糸ふけアタリ、暗くて良く分かりません・聞き合わせでヒット、3~4回走られ(さっきのより元気)タモ入れ、体高のある45センチゲット

Image144_4

午前中に用事がある為ここで納竿。(AM3時)帰る途中に明るくなってきた。運転注意!で帰ります。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ