フォト

« 久々の釣行 | トップページ | やっと秋な感じ? »

2012年9月16日 (日)

夕方からやるぞー

2012年9月15日

夕方からの釣行(千葉県某所)

行く途中コンビニで友人のKさん兄弟に偶然にも遭遇?

食料調達し、更にエサを買って3人で釣り場に到着。

カニエサでヘチを探ります。当たり無いです。Kさん兄弟はテトラでメジナ狙い、結構釣れているようです。

しかし、ヘチは当たらない…

テトラで前打ちに変更し探ります。でも潮が流れません。

22:00頃待望の当たり(コツコツ)合わせて乗りました。ギューンギューンと走ります。

35CMのカイズです。やっと取れました ( ̄Д ̄;;

その後風上から泡状の汚れが流れてきてテトラの反対に移動。

カイズらしき当たりがあるも、バラシて0:00頃終了。

Kさん兄弟にあいさつし帰途に。

今回はお刺身とみそ仕立てのアラ汁にしました。

Cimg4676

Cimg4679


アラ汁はアラを一度湯引きして血合いなどを取り除き、昆布でだしをとって日本酒を少々入れ、アラ投入し灰汁とりしてから、あらかじめ火をとおしておいたジャガイモ、キャベツを入れ更に豆腐を入れ豆腐が温まったら味噌投入、ハイ出来上がり!次男が大好きでリクエストがあり作りました。

このところカイズが多いみたいです。

大きいのが釣れるといいなー(´・ω・`)ショボーン

ではまた次回 (TωT)ノ~~~ バイバイ

« 久々の釣行 | トップページ | やっと秋な感じ? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

うまそうな刺身ですな。今度、いっぱいやりますか(笑)

おいしかったですよ!
いっぱい釣れたら持って行きましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/55675314

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方からやるぞー:

« 久々の釣行 | トップページ | やっと秋な感じ? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ