フォト

« ヤマメ釣ってきた | トップページ | 管理釣り場!!! »

2012年10月28日 (日)

風が強いです

10月27日

午後からの釣行

昼前から風が強くなってきました。長浦のこなや丸さんに電話で「今日昼の渡船出ますか?」

と問い合わせ、出船するとのこと。エサを購入し、こなや丸さんの12:00の船で第2堤防へ。

朝から来ていたM氏はシマダイを結構釣っていました。挨拶をして釣の準備、M氏は上がりらしい。

風が強いため結構波が高く釣りにくそう。

前打ちでテトラを探ります、エサはカニ、あたり無し。次はゴロタ場を探ります、あたり無し。

この時点で14:00。こんな事もあろうと今日はルアー持参。

シーバス(鱸)を狙います。

同じくテトラ、ゴロタ場を探るもあたり無し…

何も無し…ちくしょー

また前打ちに戻しテトラを探ります。あたらないですねー。

なんでもいいから釣りたいのでエサをアオイソメに変更し、ウキ釣りにします。

17:30ごろ待望のあたりヒット、いい引きだー。バシャバシャ?

シーバス(フッコ)でした。45㎝ まっいいか!おみやげ確保!

ストリンガーにかけ釣再開、18:00ウキを押さえ込むアタリ!

合わせるとゴンゴンと引きます。今度はクロダイかー

またフッコ…水中でエラ洗いしたみたい…55㎝

19:00またアタリ、ギューンと走って重い、またまたフッコだー 60㎝

この後メジナ・カサゴ・メバルを釣り20:45終了

料理中ふと気付き、あっ写メ取ってなーい!

料理終了後パチリ camera 

Image216

お刺身と塩焼きです。塩焼きは3枚におろした後に塩を多めにふって(塩漬けみたい)

15分放置後、流水で塩を洗い落とし水気をキッチンペーパーなどでふき取り後焼きます。

何回かやったけど15分がベストです。20分だと「しょっぱく」なります。

美味しくできました。お酒が進みます(注意!)


次は黒鯛釣るぞー ではまた次回サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« ヤマメ釣ってきた | トップページ | 管理釣り場!!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/55985952

この記事へのトラックバック一覧です: 風が強いです:

« ヤマメ釣ってきた | トップページ | 管理釣り場!!! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ