フォト

« 風が強いです | トップページ | 堤防爆釣 »

2013年3月23日 (土)

管理釣り場!!!

2013年3月22日

管理釣り場に行ってきましたー!

次男坊が中学卒業して暇だよーと言ってたので2人でルアーとフライ振ってきました。

しかも金曜日ですが代休で仕事休み!平日は空いてますね。

平日に釣りできる人が羨ましいです。

さて来た場所ですが、成田にあるジョイバレーさん。行く途中に成田空港脇を走ってたら

ジェット機がゴーーー、次男と二人で、おーーー!!!結構近いですairplane!!(゚ロ゚屮)屮

Cimg7871

ジョイバレーさんに9時30分に到着、仕度をして9時50分スタート。今日は5時間券で入場しました。ここは1時間からできるのがいいです。5時間券・8時間券・1日券もあるよ。

Cimg7863

次男はルアーで始めます。

私はフライでマーカー(ウキみたいなやつ)付けてニンフを沈めます。

フライが沈む前に当たり!即合わせます、ヒット、ニジマス釣れました。

そう言えば受付の時「今日は魚が上ずっていますよ」って言ってたな!こう言う情報も大事

釣れる釣れる!フライを投げたら即ヒット!イレパク状態(*´∀`*)

次男はまだ釣れず。ルアーを変えてみます。変えたら即ヒット!

次男ルアーをローテーションしながらポツポツ釣ってます。こっちは相変わらずイレパク

私の隣でやっているルアーのあんちゃんはウマイ!フライで釣る程ではないが

コンスタントに釣っている。ここは大会も開かれるから練習で来る人も多いみたいです。

しかも釣った魚は全部リリース!釣る事が目的になってるからなーと思いながら・・・

私はもちろん食べることも目的ですからキープします!fish

途中私もルアーをやったりして、そろそろ時間かなーと、クーラーボックスを覗くと

( ・g・)うそーん、クーラー満タンになってる!

Cimg7869

私は型の良いニジマスを7~8匹入れたぐらいだったのですが次男片っ端からキープしたみたい

釣れるのは良いけど、この魚誰が捌くの???

まっいいか前も34匹持って帰って捌いた事あるし( ̄Д ̄;;

5時間で終了し会計を済ませ帰宅

16時に帰着し速攻でニジマスを捌きます。包丁は使わずにキッチンバサミでやります。

数が多いとこの方が安全で早いですよ!お試しあれ

結局38匹入ってました。Σ( ̄ロ ̄lll) 記録更新・・・どんな記録やねん

全部捌いて近所に配って5時30分 お・終わった\(^ω^)/

でも楽しかった、黒鯛釣に行けないストレス解消に( ・∀・) イイネ!

次回は黒鯛釣って報告したいですね!それではまた(o・・o)/~

« 風が強いです | トップページ | 堤防爆釣 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/57013548

この記事へのトラックバック一覧です: 管理釣り場!!!:

« 風が強いです | トップページ | 堤防爆釣 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ