フォト

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

長いの釣れました

2014年2月22日

このところ雪が2週続けて降りまして、釣りに行けませんでしたが久々の釣行。

前の記事でも言いましたが、いつも寄っていた釣具屋が店仕舞した為、餌の確保が難しい状況になっています。(いまから言い訳?)

この日も1軒目の釣具屋のカニは小さい…とりあえず餌がないと釣りにならないので20匹購入。2軒目では売り切れ状態…とりあえずこの20匹でやりますかー

釣り途中で餌が無くなったらルアーでも投げるしかないか?とシーバスロッドとルアー持参。

こなや丸さんの6時の渡船で第2堤防へ。この日2人でした。私と若いルアーマンの方。

こなや丸さんの堤防渡船初めてだそうで、2人であれこれ話をし第2堤防に到着。

私はいつもの通りテトラの方へ、ルアーの方は先端方面へ。

テトラでカニを撃っていきます。風が強くてうねりも高く釣りづらい…

7時頃落ち込みで糸がスッと入る当たり?うねりで当たりの見極めができない!

案の定カニが割られてます。その後テトラ・ゴロタ場・堤防と攻めるも当たり無く、おまけに餌も底をつき11時にルアーにチェンジ。

先端周りにいたルアーの方は朝に型は小さいもののバタバタと釣れたが、その後渋い状況とのこと。

テトラ周辺を小さめのミノーで探りますが当たり無し。

しばらくし、ルアーチェンジし探っていると「ドスン」と衝撃、ギラっと水中でヒラウチが見え反射的にフッキング!

重たいけどあまり暴れずエラ洗いもしませんでしたが、時折ツッコミが強かったです。

Pap_0157

ジャスと60センチのスズキさん、ルアーは「サラナ125F イワシカラー」でした。

もう11時30分なのでしばらくルアーを投げ11時45分終了。

黒鯛は釣れませんでしたが、坊主は免れたあっきーでした( ̄Д ̄;;

黒鯛が居るのは分かっているのに喰わせられない自分に喝!

あと餌ですが、次回から前日に用意しないとダメですね!

ではまた次回釣行までサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ