フォト

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

夜まで

2014年3月22日

そろそろ春の予感がし始めてきたこの頃、くしゃみ・鼻水・鼻ずまりの症状が出始めて来ました。

不思議と釣りに集中してると症状が出ないと言うか、気になりません?しかし家に帰ってからくしゃみ鼻水に悩まされます。ひどいと薬を飲みますが…

さて前回と同じように前日に餌を購入しました。21日の朝に餌を買いに行きましたが、この日は爆弾低気圧の影響で、すごい風   アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

カニを買ったときに店のおばちゃん?いえ私からすればお姉さんに「風に飛ばされないように気お付けてね」と言われまして

「いや今日はこの風じゃ行けないよ!まだ死にたくないから!明日行きますよ」お姉さん笑ってました。でも気遣ってもらいちょっと嬉しかったです。

余計な話はここまでにして、いつも通りに千葉県長浦のこなや丸さんに向かう途中少し風が強いので確認の電話すると6:00の渡船は風が強く中止ですと言われ、次の12:00の便まで昼寝?をし、11:30に受付を済ませ第2堤防へ。私を含め7人第二堤防へ。

午前中吹き荒れた風も収まり、ポカポカと暖かいです。

支度を済ませテトラでカニを打とうとテトラに向かい、途中の堤防とテトラの変わり目にカニを沖目に振り込み底をとり、3回小さく誘い再び底をとった瞬間「コン」と当たり!合わせ一瞬竿に乗ったが外れ。

魚は居るいると思い、そこからテトラ際の深場にカニを撃っていきさっき当たりのあった場所から5Mほどきて底をとった瞬間「コンコーン!」と気持ちいい当たり、合わせも決まり格闘開始!沖に走りゴンゴンと首を振り抵抗します、ギャーンと沖に走りやっと浮いてきた黒鯛はお腹パンパンのポッチャリ君です。この時13:00で今日は複数釣れるか?

201422


しかし釣りはそんなに甘くない!その後テトラは当たり無し。その代わり堤防が南西の風が当たり初め、いい感じになってきました。

ヘチ竿に変更しカニを落としていきますが、当たり無し、16:30の船で上がろうかなと考えていたとき、底まで落として糸を張った瞬間グイっと当たり合わせますがカニが半分かじられて上がって来ました。クソーと思いつつも集中・集中とリセットし落としていきます。

16:30の船がお客さんを三人乗せてきましたが、私は21:00まで続行!

18:00頃風裏を落としていた時に糸ふけがあり次の瞬間穂先がもたれる当たり、反射的にあわせ一瞬竿に乗りますが痛恨のバラシ!(´・ω・`)ショボーン

やはり釣りはそんなに甘くない、その後暗くなってからアタリもなく21:00の船で帰港し終了

この時期昼間の釣りがメインですが、もう少し水温が上がり安定してくると夜でも釣れると思います。

今日は1枚取れたからヨシとし、次回釣行では複数枚取りたいですね。

それではこの辺でサヨナラ (ヾ(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ