フォト

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

まだまだきびしー

2014年4月26日

やっと暖かくなってきていつもならポツポツと黒鯛も釣れてくるはずですが、なかなか釣果に結びつきません。

ゴールデンウイークもスタートし黒鯛釣りもスタートと意気込んでこなや丸さんの第2堤防へ行ってきました。

12:00の渡船で渡りヘチでツブを落としていきます。

13:00すぎ、集中していると後ろからゴロゴロ音が?振り返ると内陸の方でイナビカリ!

うわーと集中が途切れ、同時に早上がりになりそうと荷物の場所に戻り様子見。

ピカッ!光ってから12~13秒でゴロゴロ鳴り出しますからそんなに近くないみたいですが、雨も大粒のがパラパラ降り出し「ヤッケ」を着込んだ所、やはり船が来て早上がりにするとのこと。

早々に船に乗り込み第3堤防に寄り帰港。港に着く頃には少し落ち着いて来ましたが、5マイル先まで雨雲があるみたいで安全の為早上がりにしたみたいです。

これで終わりかと普通思いますが16:30の船で再渡船OKなので時間つぶしにマクドナルドに行って久々にハンバーガーを食べてきました。

16:30に再渡船で第2堤防へ。いい感じで南風が吹いているのでざわついている方と風裏を交互に落としていきます。

Pap_0167

堤防を半周した所で当たりが無いため先端部に行き潮が巻いている部分に落としていきます。

Pap_0165

2回程刻んで底まで落とした時コツコツっと小さな当たり?ンっと思い合わせようとした瞬間フッと軽くなり、それきりで回収したらツブが無くなっていました。(。>0<。)

やられたーと思いツブを付け直し再度落としましたが何も無くなりました。この時点で18:00過ぎでもうすぐ暗くなるため荷物位置に戻り、ヘチから前打ちに変更!

テトラをカニ餌で撃っていき誘いをかけた後コツンと当たり!(゚▽゚*)

ブルブル引きます?軽い…「カサゴ」でした。(´・ω・`)ショボーン

その後テトラでやりますが釣れてくるのは「カサゴ」ばっか(;´д`)トホホ…

時間となり21:00で納竿となりました。

この日は堤防で黒鯛の姿は見られませんでした。

千葉沖提でも同じような状況だったみたいです。

ゴールデンウィークも始まったばかりなので終わりまでに釣りたいですね。

では次回釣行までさようなら(ヾ(´・ω・`)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ