フォト

« シロギス釣ってきた | トップページ | 親子でとったどー① »

2014年5月18日 (日)

ツブで釣りました

2014年5月17日(土)

千葉県某所に釣行。

昼前に着いたのですが北風の為うねりが強く、しばらく風が弱くなるのを待ってから14:00釣り開始ですがまだ潮がかなり低いためシロギスを狙って投げ釣りしました。

堤防の先端まわりを探ると風裏側で当たり、「シロギス」ゲット!(゚▽゚*)

同じ場所に続けて投げると「ゴンゴン」すごい当たり!引きも強く30センチぐらいのシロギスでもかかったかと思うほど。浮かせると「イシモチ」だー

22センチぐらいあり「ガッツポーズ」!以前釣ったのですが、塩焼きにしたらとても美味しかったです。( ̄ー ̄)ニヤリ

その後も20~23センチのシロギス10匹とイシモチ(23センチ)を1匹追加してエサ切れで投げ釣り終了。

南風が結構強くヘチ釣りはちょっとやりにくそうなので風裏からツブを落とします。

落とし始めて3回目の一ヒロ半で「ゴン」と当たり!反射的に体が勝手に合わせていました。そんなにすぐ当たらないだろうと思っていたので肘当てが肘から外れ竿を落としそうになり慌ててしまいました。 (笑)

久々の黒鯛なので引きを堪能し上がってきたのは39センチの綺麗な魚体でした。

Pap_0187

この時点で5時すぎ、まだまだいけるか?

その後もツブを風表と風裏落としていきますが当たりがなーい(;ω;)

堤防に1人きりになり、更に寒さもあり20時で終了。

夜の堤防は風があると結構寒いです。みなさんも防寒対策は忘れずに!

明日はイシモチとシロギスの塩焼きと黒鯛のお刺身で1杯いきます( ^ω^)おっおっおっ

それではまた次回釣行で!サヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« シロギス釣ってきた | トップページ | 親子でとったどー① »

釣り」カテゴリの記事

コメント

あっきーさん、初めまして!

黒鯛良夫と申します。
へチ釣りブログ欄でお見かけ致しましたので、
寄らせて頂きました。

長浦の堤防がホームGなんですね。
いつも素晴らしい釣果ですね。
いよいよ黒へチもツブが着いて来て盛期を向かえますね。
楽しみです。
あっきーさんより・・私のが年取った親父ですが・・
釣場でお会いした時は、宜しくお願い致します!

黒鯛良夫さん、コメントありがとうございます! o(_ _)oペコッ
実は黒鯛良夫さんのブログは以前から楽しく拝見しておりました。
クロダイ釣りはまだまだ駆け出しの為、色々な方のブログを参考にさせて頂いて腕を磨いている親父です。
2年程前までは乙女丸さんの渡船で中防のテトラにも良く渡っていました。(主に冬ですが)残念なことにもう渡れなくなりましたが…
お会い出来ましたら、こちらこそよろしくご指導お願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/59660954

この記事へのトラックバック一覧です: ツブで釣りました:

« シロギス釣ってきた | トップページ | 親子でとったどー① »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ