フォト

« まだまだきびしー | トップページ | ツブで釣りました »

2014年5月 4日 (日)

シロギス釣ってきた

2014年5月3日

千葉県長浦のこなや丸さんの渡船堤防でシロギスが釣れ始めたらしいので、今回は「シロギス」メインで行ってきました。おまけで黒鯛も?

12:00の渡船で第2堤防へ。シロギスなのでのんびり支度して天秤仕掛けの2本バリに青イソメを付けてビューンと投げるとすぐにシロギスの小気味良い当たり!

1投目から20センチのシロギスゲット!幸先良いなーと思いながら2投目、これもすぐ当たり15センチぐらいのシロギスゲット!調子いいなー。

しかしそんなにうまくいくわけなく、その後はポツリ・ポツリしか釣れず、ピンギス混じりで飽きない程度に釣れるくらい…

シロギスの常連さんに聞くと今日はあまり良くないとの事。

それでもあちこち拾い釣りをして25匹釣ってエサが無くなりシロギス終了。

Pap_0180

さーここから黒鯛に変更と行きたいところだが、潮がスケスケで釣れる気がしない!

とりあえず波気もありのでへチをカニで落とします、が!当たり無し…

暗くなるのを待って前打ちに変更!

テトラをカニで撃っていきますが、一投目にコツンと当たったきりなんもなし。

夜になって潮が高くなってきたのでゴロタ石の周りを狙ってみます。

誘いをかけた瞬間「コン!」よっしゃきたーと思ったがブルブル?

「カサゴちゃん」その後はカサゴばっかで21:00に終了!

Pap_0185

今日はシロギスメインと自分に言い聞かせ次回?こそはと心に誓うあっきーでした。

それではまたサヨウナラ

« まだまだきびしー | トップページ | ツブで釣りました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/59578353

この記事へのトラックバック一覧です: シロギス釣ってきた:

« まだまだきびしー | トップページ | ツブで釣りました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ