フォト

« ツブで釣りました | トップページ | 親子でとったどー② »

2014年6月 1日 (日)

親子でとったどー①

2014年5月31日

最近こなや丸さんで黒鯛が良く釣れているので、久しぶりに息子(次男)と釣行。

今日は気温が30度を越す予報なのでコンビニでお茶やらアクエリアス、お弁当をたっぷり買い込んで「熱中症」対策をして行きました。水分だけではなく食事もしっかり取らないと!

昼の船で渡る為11:30に、こなや丸さんで受付。この時点で車の外気温計は30度…

船に乗り込み第2堤防へ。堤防に付いて愕然!海がスケスケ堤防の底は見えるはその先のゴロタ石の形まで解る始末。おまけに魚「黒鯛・フッコ・メジナ」が泳いでいるのが見える…

元々昼すぎに干潮なのでシロギスを狙って息子と投げ釣り。1投目から息子がシロギス釣りました(v^ー゜)ヤッタネ!! お父ちゃんもシロギスゲット。

ここでマルキューから発売している人工餌の「海釣りイソメ」を使用してみます。

Pap_0195
(写真は青色、他にも赤・茶・紅があります)
3本針に青イソメと「海釣りイソメ」を交互に付けたり3本共「海釣りイソメ」にしてみたりしましたが生餌と人工餌の釣果の違いは感じられず、うにょうにょしている青イソメが触れない人にはうってつけの餌ですね。保存も効くし(冷凍保存)「青イソメが残ったどうしよう」ってのも無くなるね!

その後当たりが続いたり、ぱたっと無くなったりを繰り返し釣っていると、息子の竿がぐにゃりと曲がっています。そばに行き見ると、「タコ」だあー!

Pap_0196

昔カニでタコは釣ったげど、青イソメで釣れたのは初めて見たなー。さすが息子、意外性の男。釣りに行くと、なんかやってくれます「わくわく」しますねー。

そんなこんなでシロギス25匹程釣り、そろそろ潮も上げてきたし「ヘチ」でもするか…

しかし潮がスケスケ…でも南西の風が3時すぎぐらいから強めになってきて堤防の南側がバシャバシャして良い感じになってます。スケスケじゃ無ければ(;ω;)

②へつづく

« ツブで釣りました | トップページ | 親子でとったどー② »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/59739733

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でとったどー①:

« ツブで釣りました | トップページ | 親子でとったどー② »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ