フォト

« リベンジ! | トップページ | 青潮気味… »

2014年6月23日 (月)

リベンジおまけ

2014年6月22日

昨日釣った黒鯛を料理しました。基本的にキャッチ&イートなので釣った魚は食べられる分は持ち帰り美味しく頂きます。

定番の刺身(◎´∀`)ノ定番なので、あえて画像は載せません。

カレー味のフライヽ(´▽`)/我が家には子供が三人いますので子供が好きなカレー味にしてみました。塩・胡椒をしてカレー粉をちょっと多めにふりかけ、あとはフライのレシピ道理で揚げます。

Pap_0221

飾りけが無いのは男の料理なので勘弁してください。味は抜群です。

次はムニエル。これも定番なので画像なしで(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして今回一番美味しかったのが天ぷら!o(*^▽^*)o

Pap_0219


フライで残った分を天ぷらにしてみました。刺身より厚めに切って揚げます。

これを抹茶塩を付けていただきました。今回で一番ビールが進むヒット作品でした。

次回はシロギスも釣って野菜なども天ぷらにしていただきたいと思います。

天ぷら皆さんも試してみてください。

ではまた次回サヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« リベンジ! | トップページ | 青潮気味… »

釣り」カテゴリの記事

コメント

釣り場でお世話になりました者です。黒鯛のフライと天ぷら、実は、自分もトライいたしましたが、ほくほくで本当に美味しいですね。家族にも大好評でした(笑)。

黒鯛の天ぷらはマイブームになっておりまして抹茶塩、醤油、ポン酢で頂くなどしております。天ぷら粉も、コツのいらない天ぷら粉などいろいろ試しています。
これだといつもは魚を食べない娘にも「フィレオフィッシュ」だと言うとなんと食べています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/59866137

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジおまけ:

« リベンジ! | トップページ | 青潮気味… »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ