フォト

« やられました… | トップページ | キビレっだ »

2014年7月27日 (日)

ちいさいちいさい

2014年7月26日

このところ絶不調なあっきーですが、千葉県長浦にある「こなや丸」さんに息子と釣行しました。

自分の思惑と自然環境とが噛み合わず、「釣果も貧か」になっています。そんな時もあると自分と息子に言い、納得しながらも「もやもや」しているあっきーです。

さて、金曜日から猛暑地獄が続いているので昼からの釣行は無理とし、16:30の渡船で第2堤防へ行ってきました。(行く途中の気温は36度表示)

Pap_0266

南南西の風が結構強く、水面もざわつく程度ではなくバッチャンバッチャン!

息子も風が強くやりづらそうです。

Pap_0269

ヘチを攻めますがアタリません。表裏とも息子とやりますがアタリ無しー。

海が荒れすぎてテトラに入っているかも?

風裏のテトラの隙間にツブを落とし、ヒョイヒョイと誘っていたら「ゴン」っとアタリ。

かかりましたが「ゴリゴリ、ブチ」っとハリス切れ。(想定内・想定内)(・_・)エッ....?

しばらく落としますがアタリ無くあっちゃこっちゃ行きますがなんもなし。

風が当たっているテトラ付近に来て壁際にツブを落とすと1ヒロ半でストップアタリ、聴いてみると 「モソモソ」 合わせも決まりギュンギュン!テトラに近いので引き離し、タモ入れ。40センチの魚体、「ちいさいちいさい」(´・ω・`)ショボーン

Pap_0271

息子と気合を入れ直し続けますが、あたらない…

息子も疲れたらしく(アタリもないので)おにぎりを頬張り早めに終了。

21:00の船で帰港。今年の堤防はいつもと違い夜のアタリはほとんど無く朝夕が良いみたいですね。(魚影もちょっと薄いかも)でもこれからカイズクラスも増えると思います。

これからも息子を連れまわし、あちこち出没します。

次はどこに行こうか?思案中のあっきーです。

それではサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« やられました… | トップページ | キビレっだ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60050640

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさいちいさい:

« やられました… | トップページ | キビレっだ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ