« リベンジおまけ | トップページ | 真夏日、暑い… »

2014年7月 6日 (日)

青潮気味…

2014年7月5日

天気は余り良くないが午後から曇りの予報なので、12:00に長浦のこなや丸さんで

第2堤防へ。第2堤防へ着いたら朝から渡っていたルアーマンの方三人が上がり、第二堤防では私1人になりました。

とりあえずシロギス狙いで投げ釣りしますが、当たりが少ない…

千葉港の方は青潮が出ていました。その影響か?

しばらく投げるも当たりが続かずヘチに変更。

ツブを落としますが当たらない…当たりが無いまま16:30の船が来ました。

第2堤防には誰も降りず、船長に指示で第3堤防へ渡ります。

海がスケスケでがっくり…とりあえずシロギスを狙いますが、ポツリポツリしか釣れず少し浅場に投げると、ずっしり思い?ゴミでも引っ掛けたかとリールを巻くと「タコだー」今年はタコが結構わいているらしく、前に息子が釣って今度は私が釣りました。

タコはお持ち帰りしてかみさんに「タコ飯」にしてもらいました。

Pap_0246_2

美味しかったです。

話を戻してヘチ釣りにして落としていると7:00過ぎに2ヒロ落としたところで、コツっと当たり

合わせると、ギュンギュン引きますがフッと軽くなりハリ外れ…ガクッ…

その後落とすも当たりなく21:00終了。残念

次回こそはとってやると思ったあっきーでした。

それではサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

釣り」カテゴリの記事

はじめましてつりじじいです。横浜から転居以来多忙と釣り場の情報に無知なためへち釣りから遠ざかっていました。最近時間が取れるようになりましたので再開すべく情報収集中にあっきーさんを見つけました。料理レシピーも含めて釣りへの思いやスタイルに同感いたしますので楽しく拝見してます。また釣り人にとって人様の釣果はいつも勇気と希望を与えてくれるものです。ぜひ今後もご継続ください。
ところで”堤防の黒鯛”とかいうHPには東京湾の沖堤渡船業者の釣果が毎日更新されてますが宮川丸と栄宝丸だけは釣れた堤防を明記せず”各堤”とかかれてます。おそらく一箇所に釣り人が集中するのを避けるためかと思いますが何度か通って自分でポイントを探せの常連優先新顔排他を感じます。近隣のこなや丸はちゃんと明記してありますので何か木更津の特殊性があるのでしょうかね。

釣行ご苦労様です。
先週末は潮が渋かったですね。
自分はこなやさんには行かず、ダメもとでいつものところで夜釣りをしましたが、たまたまの時合いで2枚あがりましたが、それっきりです。
自分は潮が悪い時でもヘチか前打ちをやっちゃいますが、黒鯛以外の釣り物にチャレンジしてみようかと思います。今週末は台風一過の後なので荒れてそうですがどうでしょう?
気になるのでやっぱり行ってしまいそうです。

かぐや姫の爺さん さんコメントありがとうございます。私はただの旨いもの好きの酒好きです。自分で釣った魚をまさに肴にして美味しく酒を飲むのが好きなんです。
私も釣果情報を見て自分の釣りが正しかったのか考えたりしますし、釣れているのが励みになります。今後もなるべく釣果情報は載せて行きたいと思っています。よろしければ購読して頂ければ幸いです。
木更津沖提はほぼ釣れているのはA提かB提なので自分の好みで渡るのも面白いかと思いますよ。とにかく楽しむことが大事だと思います。もし釣り場でお会い出来ましたらよろしくお願い致します。

Sさん釣果おめでとうございます。私はアタリがあり魚をかけたもののバラしてしまい
まだまだと考えさせられてしまう土曜日でした。
私も以前はヘチと前打ちしかしませんでしたが楽しく・美味しくが一番と考え黒鯛がダメならいろんな釣りをします。ヘチが厳しければシロギスも結構楽しいですよ。
あと周りの迷惑にならないならルアーでシーバスもやります。
とにかく休みの日に釣りをしているので楽しむ事だと思います。
台風でかき回されて濁りが入ってくれれば爆釣か全然ダメかでしょうね(・∀・)ニヤニヤ