フォト

« キビレっだ | トップページ | 久々に前打ちでとったどー »

2014年8月18日 (月)

夏キャンプ

2014年8月13~15日

毎年恒例の夏休みキャンプに行ってきました。

今回泳げるキャンプ場が良いと子供からリクエストありましたので、息子と釣りに行った神奈川県の 「神之川キャンプ場」 にしました。

ネットで評判などを調べました。たまに夜遅くまで騒ぐキャンパーもいるみたいですが場所・環境がいいのでここに決めました。

2泊3日の予定で1日目は早めについてヤマメ釣りをすることになり、10:00にキャンプ場到着。(キャンプ場のチェックインは12:00)

受付でヤマメ釣りの受付をしようとしたらキャンプの受付も一緒にしてくれました。但しテント設営は12:00からにしてくださいね。と丁寧な対応でした。

車を最奥部の駐車場に止めて釣り仕度をし、いざ川へ。

Pap_0278

私と息子でヤマメを釣り、奥様と娘とワンコ(ミニチュアダックス)のチョコちゃんは川遊びに。

何匹かヤマメを釣り奥様達が帰ってきた所で、キャンプ設営です。

Pap_0280

こんな感じです。今回はちょっと狭いです。8m×8mなのですがもう少し狭い様な気がします。お隣さんとギリギリですね。

設営後昼食はそうめんを茹でてみんなで食べました。( ̄▽ ̄)

さあ午後も遊ぶぞーと釣竿片手に釣りまくります(息子が…)

奥様はテントでチョコとまったりまったり。

Pap_0284

その後20匹程ヤマメとニジマス(逃げてきた)を釣り終了し晩飯の仕度!

今日はヤマメの塩焼きとカレーライスにしました。Pap_0293_2

ヤマメはやっぱり 「うまい」 ニジマスと比べると月とスッポンまではいかないが、食べ比べると違いがよく判ります。( ^ω^)おっおっおっ

ビールと酎ハイをたら腹飲んで、食べておやすみです。

2日目は6時起床。お茶を沸かしてぼーっと。

食事担当は私。朝食はパンと目玉焼きとウインナー。

Pap_0292

ちなみにコールマンのツーバーナー(ガソリン)25年使ってます。

今日は午後から雨の予報なので午前中に川遊び。

渓流なので冷たいーΣ( ̄ロ ̄lll)それでも娘と川に入ってどんぶらこっこ(* ̄ー ̄*)

冷たいので1時間でふるえまくり川から上がって買い出しに。

2日目は肉・肉とリクエストがあったため、ステーキを焼いて、昨日の残りのヤマメを焼きました。お腹いっぱいに、たら腹飲んで爆睡しました。

3日目は帰る為早起き(5:30)して静かに片付けしながら朝食を作り、みんなが起きるのをまって朝食をし10:00目標で撤収作業。

あっ 書き忘れましたがトイレは綺麗でウォシュレット付きです(水の勢いが弱いですが)

10:00に終わり、11:00のチェックアウトまで川遊びへ。

時間まで飛び込んだり流れにのって流されたりして11:00着替えも済ませチェックアウトし自宅へ向かいました。

途中東名高速の海老名で食事し、お土産買って帰りました。

年に1回ぐらいしかキャンプに行かないですが有意義な夏休みのキャンプでした。

子供たちは、また神之川キャンプ場が良いと言ってました。

それではまたサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« キビレっだ | トップページ | 久々に前打ちでとったどー »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60172401

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ:

« キビレっだ | トップページ | 久々に前打ちでとったどー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ