« ちいさいちいさい | トップページ | 夏キャンプ »

2014年8月 5日 (火)

キビレっだ

2014年8月2日

暑い日が続く中千葉沖提に朝から行ってきました。

この前息子と行きましたが、バラシで終わってしまい相談の結果?千葉沖提に行くことにしました。

前回と同じ赤灯に到着。支度をしてヘチを攻めます。風は南西ですがそよそよで暑い暑い!

息子に先に釣らせゆっくりと仕度をして釣り開始!

私の先50m程で魚をかけています。しばらくしバラシたみたい。そばに行きどうしたか聞くと、イガイの層にハリスがかかり痛恨のハリス切れ。魚はいるみたいだから頑張れよ!と励まし釣り再開。

風が当たっている方を攻めていると、また息子がかけています。そばに行きタモ入れをします。元気なキビレ36センチでした。この時7:40

Pap_0273

先にやられたと思いつつやるじゃんと褒め釣り再開。

しばらくアタリがないまま時間が過ぎます。

息子の声!振り返ると魚を持っています。フッコ釣れたと近寄ってきます。

ツブを回収する時水面近くでガッツリ食ってきたらしい。10:15

Pap_0275

いやー参ったなお父ちゃんは未だに釣れず。
その後しばらく当たり無く困ってしまいました。

そのうち南西の風が強くなってきました。

南側はバシャバシャと良い感じですが、たまにコツンと当たるだけで乗りません。

なんか前回と同じように、12:00頃から当たりが出そうな感じがしてとりあえずおにぎりをほおばり腹ごしらえし、11:30から気合を入れて落としていきます。

クンッとかコツッてアタリが出始め息子にも「アタリが出始めたぞー」と連絡!

何回かアタルんですがのりません。(^-^;

乗ったと思ったらチンチンでした。(ρ_;)

12:30になり今回はダメかと脳裏をかすめた瞬間、2ヒロでコツンとアタリ!

神経を研ぎ澄ませていたのでバッチリ合わせられ、ギュンギュンとよく引きます。

今日初めてのヒットなので慎重にやり取り。

浮いてきたのはキビレでした。

35センチ…また息子に負けました。取り込み終わり荷物置き場に戻ると、

良かったねお父さんとそばにいた方が言ってくださり、「ボーズじゃなくて良かったです」と

返事しこの時点で納竿にしました。

また息子にやられました。「1センチ小さかっただけですが」(;ω;)

時間がギリだったので写真を撮り忘れていました。

おまけですが12:00頃釣れたチンチン

Pap_0277

息子と迎えの船に乗り終了となりました。

息子はキビレとフッコを釣ったので、まあまあ満足していましたが、お父ちゃんは次こそやるぞと思うのでした。

それではサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)