フォト

« 秋の第3堤防 | トップページ | 台風前… »

2014年9月28日 (日)

サヨリさん

2014年9月26日

今日は台風(まだまだ離れていますが)の影響?で北風が強めに吹く予報。

まー堤防には渡れないだろうが、この所 「サヨリ」 が釣れているみたいなので、千葉県長浦周辺でサヨリを狙ってみました。

昼の12:00に仕掛とコマセを買い現場到着。

釣りをしている方に聞くとサヨリがポツポツ釣れてるらしいので、いそいそと支度をし釣り開始。

20~30m投げてゆっくりサビいてくると水面のシモリウキがぴょこんと沈み、水面でサヨリがパシャパシャ跳ねます。すかさずリールを巻いて回収。

良い型のサヨリが釣れました。

30センチ位のサヨリがその後もポツポツ釣れます。

Pap_0053

釣り途中の写真です

16:00まで釣りコマセが無くなり終了。

結局23匹程釣り撤収。

帰宅後刺身にしてお隣りさんに分けて私も一杯やりながら頂きました。

釣りたてなので身が締まっていて美味しかった!

次の日残りは塩焼きにし、レモン汁をかけ頂きました。

私は自分で釣った魚は自分で全て料理するので、サヨリ自体小さいので捌くのが大変でした。かみさんは魚臭いのが嫌いだし…

黒鯛が釣れない時は、その季節の魚を釣って紹介しますのでご了承ください。

次回は大きい魚が釣りたいあっきーでした。

それではみなさんさようなら (_´Д`)ノ~~

« 秋の第3堤防 | トップページ | 台風前… »

釣り」カテゴリの記事

コメント

長浦の黒鯛釣りでお世話になっておりますMKです。サヨリ絶好調ですね!!
実は私も27日(土)の午後、友人と長浦でサヨリ、カタクチイワシ釣りをました。1日違いのニアミスですね。
当日は木更津沖堤でカワハギ、アジを狙うつもりが風で渡れず、午前中長浦の運河でハゼ釣り、午後はサヨリ、カタクチイワシを釣りました。ハゼは天ぷら、サヨリトイワシは刺身にしましたが、美味しいですね!
また、お会い出来たら光栄です。

MKさんおひさしぶりです!
サヨリもハゼもイワシも美味しいですが引き味はやっぱり黒鯛がいいですね。
次回釣行は天気が良ければ前打ちで、でかい黒鯛が釣りたいです。
釣り場でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60390547

この記事へのトラックバック一覧です: サヨリさん:

« 秋の第3堤防 | トップページ | 台風前… »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ