フォト

« サヨリさん | トップページ | 久々の第2堤防 »

2014年10月 5日 (日)

台風前…

2014年10月4日

日中家族サービスで買い物に行き(毎週釣りをするにはそれなりの苦労が…( ̄Д ̄;;)夕方から千葉県某所に行ってきました。

10月5日は台風が近づく影響で朝から雨の為、4日の17:00堤防へ。

ヘチは捨て前打ちに決めていたので仕度をするも道糸とハリスを結ぼうとしてもよく見えない、暗くなるのが早くなりました。ヘッドランプを付け仕度。

北東の風が3m程、少しざわついていて良い感じ!

テトラを深場から探って行きます。餌はカニ、水面は流れが出来ていますが水中はあんまり流れていません。

海藻絡みの場所を底まで落とし探って行きますがアタリ無し。テトラをひと通り探るもアタリ無しの為、堤防で前打ち。

案の定堤防も流れているのは水面だけ。それでも過去実績があった場所を重点的に探ります。

19:30頃、かけ上がりの底まで落とし何回か誘いをかけると「コツコツ」とアタリ!キターと思い合わせギュンギュン引きます。魚が止まったのでリールを巻いてタモ網を横に置いた途端、フッと軽くなり痛恨の針外れ(;ω;)姿見ずだったが取りあえず魚はいる。

しかしその後当たらず、テトラに戻りカニを底まで落とすと「コンコン」(メ・ん・)?聞き合わせでかかったのは20センチぐらいのカサゴちゃんでした。20:15頃

20:45頃テトラで底まで落とし誘いをかけると、「グン」と重くなります。

聞いてみると重いだけ、根掛りかと思い回収しようとすると「ぐいんぐいん」と上がってきます。なんじゃこりゃ、イカ?いや 「タコだー」 夜でもタコ釣れるんですね( ̄◆ ̄;)

その後もテトラと堤防を攻めるもカサゴとタコらしきアタリがあるだけで23:00エサ切れで終了。

「黒鯛どこいったー」と叫びたくなる「あっきーでした」ヽ( )`ε´( )ノ

台風が近づいています。18号の後、19号も後を追っかけるような進路になっています。みなさん大雨や強風に注意し身の安全を最優先にしましょう。

それではまた次回釣行でサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« サヨリさん | トップページ | 久々の第2堤防 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60424109

この記事へのトラックバック一覧です: 台風前…:

« サヨリさん | トップページ | 久々の第2堤防 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ