フォト

« 久々の第2堤防 | トップページ | まだまだ釣れる? »

2014年11月23日 (日)

1ヶ月ぶりの黒鯛?

2014年11月22日

3連休ということで釣りバカの血が騒ぎ、千葉県某所に行ってきました。

今日は風も弱く大潮ということもあり?、シロギス釣って夜に黒鯛狙おうと青イソメとカニを購入し、11:30に釣り場に到着。

堤防ではサヨリやシロギス、タコ狙いの人が8人ほどいます。

タコ狙いの人がテンヤ投げますが、ボッチャーン!!、苦笑いが出ますが昼間はシロギスなので気にしない!

Kさん兄弟が後から来たので挨拶し釣り開始。

なかなか当たらず、あっちこっちと探っていきますが、たまーにポツリ・ポツリと釣れるだけで眠くなります。

夕方まで釣り10匹程ゲット!シロギスを終了し、長竿に浮きを付けフッコでも狙おうと青イソメを付け探ります。

フッコは釣れず工場のライト付近のバース下に移動し餌を投げ込むと、浮きがチョコンと動いたあと消し込むアタリ! メバルでした。このところメバルが釣れなくなってきたのでちょっと嬉しくなり (・∀・)ニヤニヤ キープし更に同じ場所を探るとまたメバル!更にもう1匹追加し浮き釣り終了。

この時点で19:00 本命の黒鯛を狙い前打ち竿に餌はカニでテトラを襲撃!!

3投目に底までカニを沈め誘いをかけカニをテトラから剥がし落すと、コン!気持ちいいアタリ!w(゚o゚)w

合わせるとギューン・ゴンゴンと首を振り、これは黒だー!3回程突っ込まれ上がって来たのは40センチの黒鯛!19:15でした。

Pap_0390

タモ入れの際に網が絡まり柄が伸ばせない!!!(゚ロ゚屮)屮

Kさん兄が来てくれて絡みをほどいてくれて無事タモ入れ出来ました。

感謝感謝(/ ^^)/アリガトゴザイマス

少し休憩し釣り再開20:00カニを投入後押さえ込むアタリで合わせるとゴリゴリとハリスが擦れる感触、ヤバイヤバイ!次の瞬間ギューンと沖に走ります。引きの強さに抑えが効かず糸を出します止まったと思ったら今度は右へ左へ恐ろしく強い引きヾ(.;.;゚Д゚)ノ

次の瞬間プツッと切られました(;ω;)ハリスを見るとヨレヨレ…

スレがかりで魚の体にハリスが巻きついてしまったのでしょう?残念

その後アタリも遠のき21:30に終了しました。

1ヶ月ぶりの黒鯛が釣れました(前回はチンチンでしたが…)久々に引きを堪能し興奮しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

これからの季節1日やってアタリが1回だったり厳しい季節になりますが寒さに負けずに頑張ります。

皆さんも風邪などひかないようにして下さい。

今回はちょっとテンション高いあっきーでした。

それではまた次回釣行まで、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

« 久々の第2堤防 | トップページ | まだまだ釣れる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60696738

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの黒鯛?:

« 久々の第2堤防 | トップページ | まだまだ釣れる? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ