フォト

« まだまだ釣れる? | トップページ | 納竿 »

2014年12月22日 (月)

前打ちでギュンギュン

2014年12月21日

風邪引いてしまったり、海がシケて釣りに行けなくなる時期なので行ける時に?釣りに行こうと長浦のこなや丸さんに来たら案の定「今日は朝の渡船は中止です」と言われガクッときてしまい、しばし海を眺めながらどこ行こうかなと思案。

市原の海釣り施設脇の公園に車を止めて見に行くと、おー濁りが入っている!( ̄ー ̄)ニヤリ

でもここでやるのは初めてなので水深もわからず手探り状態。

カニ餌で前打ち開始。

ゴロタ石の先にビューンと投げる。? 「浅い!」ひとひろぐらいしかない…竿を5.3mから4.5mに縮めました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも濁りが入っています。おまけに左から右に結構流れがあります。

開始場所から10m程来た時に、ちょい沖目に投げ込んで底に付くのを待っていると、糸が左に走り竿先がギュンと入り、反射的に合わせ戦闘開始!

ギューン沖に走りたまらず糸を出します、引きが強い。Pap_0406_2

短くしていた竿を伸ばしこらえます。3回程のツッコミを抑えタモ入れします。

ふと見るとルアーマンの方が近くに、余りに引きが強かったみたいで、タモ網持参で来てくれてました。挨拶をし計測。48センチ!年無しに2センチ足りませんでした。7時30分でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

濁りが入っているので続けましたが潮が低くなってもう「ひとひろ」も無いので8:30終了。

いつもの場所がダメなので初めての場所に来ましたが、なんとか釣れました。しかし水深が浅いので大潮の満潮前後じゃないとダメかも?

Pap_0416今回はカブト煮と刺身にしてみました。

あぶらが乗っていて煮ているとあぶらがすごい浮いてきました。

カブト煮は臭みもなく旨く出来ました。美味しかったです。(* ̄ー ̄*)

刺身も旨く残った分は漬けにし、お茶漬けに乗せて頂きました。

これから年末に向かい今年はまだ釣りに行けるか?寒いけど頑張ります。

それでは次回釣行までサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« まだまだ釣れる? | トップページ | 納竿 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60849623

この記事へのトラックバック一覧です: 前打ちでギュンギュン:

« まだまだ釣れる? | トップページ | 納竿 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ