フォト

« 1ヶ月ぶりの黒鯛? | トップページ | 前打ちでギュンギュン »

2014年12月 7日 (日)

まだまだ釣れる?

2014年12月6日

今季一番の寒さの中、千葉県長浦にある「こなや丸」さんの第2堤防へ行ってきました。

今は日の出が遅く出船時間に少し明るくなってきたぐらいです。

しかも気温計は1度で船の上に霜が降りています。う~寒い。Pap_0396_2

堤防に着くと明るくなってくるぐらいです。

私を含め6人全員第2堤防でした。私以外シーバス狙いのルアーマンです。

寒くて手が「かじかんでいる」のでゆるゆる仕度をし潮も高いのでゴロタ場を前打ち「カニ餌」で襲撃!

ゴロタ場の沖目にカニを打ち手前に誘いをかけて来た時、グンッと重くなります!根がかりかと思いましたが、もそもそと動きます。合わせを入れると、ギュンギュン走ります。

浅場でゴロタ石が近いので根ズレに注意し半ば強引に浮かせて黒鯛の顔が見えた!   「プンッ」 エッ?針ハズレ…

しばし呆然…7:40でした。

いや時合いと思い直し、針を交換しアタリのあった周りを丹念に探っていきます。

沖目からゴロタ石の際に来た時、コツン・コツンと小さなアタリ!

合わせるとギュンギュン走りますがさっきより軽い、慎重にタモ入れし計測35センチ。さっきのは40センチはあったなー。逃がした魚はでかい?まっいいか釣れたし!8:00でした。

その後あれこれ探りますが当たらない…テトラでアタルも針ハズレ・ハリス切れでガックリ。

Pap_040215:30テトラで沖目から手前に探っていた時、グンッとアタリ!ヨッシャーとやり取りしてると、嫌にテトラに潜ろうとするなと思いつつ魚とご対面、アイナメ、結構でかい計測46センチ。

スケスケの潮でしたがこの頃から魚の気配が出てきたが

エサ切れで16:30で終了。

寒い1日でしたがなんとか1枚取れて良かったー。

テトラでもアタリがあったし急激な水温変化が無ければ、まだまだ今年も「イケんじゃねー」と思うあっきーでした。

これから冬本番ですが防寒対策して皆さんも釣って下さい。

それではまた次回まで、サヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« 1ヶ月ぶりの黒鯛? | トップページ | 前打ちでギュンギュン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60776027

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ釣れる?:

« 1ヶ月ぶりの黒鯛? | トップページ | 前打ちでギュンギュン »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ