フォト

« 初釣り | トップページ | カニ餌で前打ち »

2015年1月25日 (日)

今年初黒

2015年1月24日

今年まだ釣って無いなー、という事で千葉県某所に行って来ました。

昼過ぎに現着で12:30釣り開始。

カニ餌で前打ち。テトラを探りますがアタリ無し。

上げっパナ・下げっパナが時合なので、もしやと感じ潮通しが良いバース下に移動。

バース周りを探り、バース下の奥にカニを送り込み着底後、道糸が「ピンピン」と跳ねる!

ビシッと合わせると、グングンと元気な引きで上がって来たのは35センチにのカイズでした。

Pap_0443

今年初黒獲りました。よーしこれからバンバン釣るぞーと頑張りますがアタリ無し。

夜になりメバルを狙いますが、今日はお留守でした。

20:00過ぎ下げが始まるーと思っていると、テトラでアタリ。

コツーン?合わせるが「スカッ」?

少ししてカニを撃って聞き上げし落とす時にコツーン「?」聞き上げするとカニだけ上がってきます。

カニをチェックすると「ゲッ」ペチャンコ!

やっぱり黒か…

その後探るもクロソイを獲り21:30終了。

今年本当に初物が黒で良かったー。

まだまだ寒いですが地道に黒鯛狙って行きます。たまにシーバスも。

それではまた次回釣行までサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« 初釣り | トップページ | カニ餌で前打ち »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
地元が長浦で去年からクロダイやってます!
こなや丸さんもたまーに行きます、初心者で釣れたのはまだ一匹です_| ̄|○

けーさんコメントありがとうございます。
私も1年目は1枚釣っただけでした。
しかもペニャペニャの磯竿!カニ餌で35センチ…
周りで釣っている方に色々聞いて・試して・試行錯誤で…
ホームの長浦近辺に出没しています。
青い竿ケースと青いクーラーボックスを担いでいます(笑)ので
気軽に声をかけて下さい(⌒▽⌒)

青い竿ケースと青いクーラーですか…
長浦で陸っぱりから釣れるとこあるんでしょうか泣
毎回やってますけど、ここじゃ釣れないよーって笑われます(;_;)
自分が知ってる範囲では◯◯重工のとこ、イカが沢山釣れる先に見える立入禁止の堤防くらいです(;_;)
東電のとこはヘチじゃできないですし(;_;)
諦めかけてます_| ̄|○

この時期長浦近辺ではヘチでは難しいです。
私は冬から4月までは前打ちをしています。
釣行の半分がこなや丸さんの第2堤防に渡っていますが釣行の半分は坊主です(爆)
5月の南風が吹いてくるとヘチでアタリが出てきます。
3月、4月でも1日ヘチをやれば1~2回当たると思いますが(笑)
最初は釣れる時期、周りの方に聞いてみるのが(釣り方・釣り場)上達のキモだと思います。大したコメント書けずにごめんなさいm(_ _)m

夏場もヘチでやってましたが、笑われる一方でした_| ̄|○
教えていただきたいです(;_;)
明後日の日曜日はこなやで渡船しますか?

本日は仕事で日曜は用事があり釣行できないのです。
まだ寒い日や風で渡船できない日もあるので暖かくなってからの方が良いのでは?
こなや丸さんに通っていれば会えますよ!

その時はよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/61033248

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初黒:

« 初釣り | トップページ | カニ餌で前打ち »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ