フォト

« 納竿 | トップページ | 今年初黒 »

2015年1月 5日 (月)

初釣り

2015年1月2日

明けましておめでとうございます。最近あまり釣れていませんが今年もよろしくお願い致します。

今年の初釣りに千葉県長浦の「こなや丸」さんに釣行。

6:00の船で第2堤防へ渡船。私を含め5人全員黒鯛狙いの方でした。

堤防に着いてもまだ暗い。手を温めながら仕度をし、日の出を待ちます。

Pap_0427初釣りの時は日の出に大漁祈願をし釣り開始します。

日の出と共に釣り開始。

テトラをカニ餌で前打ち!

当たらない時間が過ぎていきます。

10:00頃にテトラが当たらない為、堤防の先端へ。

カニを沖目のかけ上がりに落とし誘いをかけ、手前に引いてくると

カニが石にしがみつき離れません、少し置いて聞くとカニが離れましたがなんか重さが違うと思い餌チェック。

「げっ」カニがぺちゃんこ!潰されてました。いつの間に、気づきませんでした。

とりあえず魚はいる!周辺をまた探ります。引き上げると、「げっ」また潰されてる…

そっと潰しやがって、コノヤローと思い更に探りますがその後何もなし、テトラに戻っても何もなし。

16:30まで粘りましたが何も無しで帰港し終了。

この時期1枚取れれば「よし」なのでへこたれずにまた釣行します。

次回こそ「とったるー」と吠えたくなるあっきーでした。

それでは次回釣行までサヨウナラ(ヾ(´・ω・`)

« 納竿 | トップページ | 今年初黒 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/60929064

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« 納竿 | トップページ | 今年初黒 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ