フォト

« 春の兆し | トップページ | 引越し致しました »

2015年3月29日 (日)

前打ちタックル

2015年3月29日

以前も聞かれた事があるので、私の前打ちタックルについて載せます。

基本的に高価な道具は買えませんので安売りセールの時などに、思い切って買ったりします。(*´v゚*)ゞ

今使っている前打ち竿は2本ありますが、昼間と夜で使う竿は違います。
主に昼間に使っているのがダイワのブラックジャックコマンダーのT-53UM。

Pap_0505_3

4年程使い込んでいます。

Pap_0506_4

少し柔らかいと思いますが、黒鯛が餌を咥えた時に穂先が柔らかく違和感を感じ無くなっていると思います。個人の好みもありますが…

リールは中古で購入して、すでに7年使い込んでいます。

Pap_0507

道糸は2.5号、ハリスは1.7・2.0号を状況に合わせ使用しています。

と前打ちのタックルについて載せましたが最終的には自分で使って信じられる物を使うことをおすすめします。

高価なタックルではありませんが使い込み、愛着と信頼が出来るタックルです。

ではまた、さようなら(ヾ(´・ω・`)

« 春の兆し | トップページ | 引越し致しました »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ブラックジャックですか!!!
凄いいいやつじゃないですか!

来週こなや参戦します(((o(*゚▽゚*)o)))

前打ちやってみましたが、飛ばすの難しいですね(;_;)

頑張って下さい。
釣れるといいですねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/61358759

この記事へのトラックバック一覧です: 前打ちタックル:

« 春の兆し | トップページ | 引越し致しました »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ