フォト

« きびしー1日 | トップページ | 前打ちタックル »

2015年3月28日 (土)

春の兆し

2015年3月28日

今日は南西の風が吹く予報。

もしかしたら爆釣かも?てなことを考えて今週もこなや丸さんの渡船で第2堤防へ行って来ました。

6:00の渡船に乗ると13人、私以外皆さんシーバス狙いの方でした。

前打ちの準備をし、テトラでカニを撃って行きます。

…アタリ無し( ̄Д ̄;;

超前から竿1本分、テトラ際と探るも当たらない…

上げ止まり前の9:15テトラ際にカニを落としひとひろ落とした時「モソッ」とアタリ!

Pap_0501

軽く聞き上げると生命反応!すかさず合わせテトラから引き離しパワフルな引きを堪能しタモ入れ。

39センチのコロコロ(ぽっちゃりと言うより)君でした。

その後同じ様に探るとコツンとアタリ!合わせるもすっぽ抜け…更にもう1度同じすっぽ抜け…(;ω;)

11:30南側のテトラ際を探っていた時、「コツコツ」とアタリ。

テトラ際でかけた為、糸を出さず引きに耐えていると痛恨の針ハズレ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その後探るもアタリ無く16:30の迎えの船で帰港し終了。

今回アタリ4回、2すっぽ抜け、1バラシでアタリは増えてきたようです。

魚体も太めで春の乗っ込みの兆しが伺えました。

次回は複数枚のクロを取りたいと思うあっきーでした。

それでは次回釣行までさようなら(ヾ(´・ω・`)

« きびしー1日 | トップページ | 前打ちタックル »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
31日に金谷で前打ちやってきます!
初、金谷港です(^^)

あっきーさんの前打ちタックル教えて下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587651/61352328

この記事へのトラックバック一覧です: 春の兆し:

« きびしー1日 | トップページ | 前打ちタックル »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログランキング

無料ブログはココログ