« 今年初黒 | トップページ | きびしー1日 »

2015年3月15日 (日)

カニ餌で前打ち

2015年3月14日

昼過ぎまで家族サービスがあり14:00に自宅を出発し千葉県某所に行って来ました。

現地到着15:30、16:00から釣り開始。潮の流れもなく風も東風そよそよ…

釣れる気がしないので、青イソメで浮き釣り。フッコでも釣るかと…(^-^;

テトラ・堤防・先端を流しますがチョコンと浮きが動いただけ(;ω;)

暗くなりはじめたので、テトラで浮きを流します。青イソメを房がけにしてヾ(´ε`*)ゝ

当たらないなーと思っていたら浮きを押さえ込むアタリ!

早合わせだとすっぽ抜けるので1,2,3と数え合わせます。

グンっと「乗った!」結構でかいバシャバシャとエラ洗い、フッコです。

タモ入れし計測、60センチですが少し細いな…19:00丁度。

お帰り頂きました。

風も北東に変わり波けも出てきてテトラがバシャバシャしてます。テトラを休ませバース下に行きカニを打ちます

バース下は横風になり上手くカニが撃てずコツンとアタリがあっただけ。

20:00になりテトラに戻りカニを撃って行きます。いい感じの波けと少し潮も流れ潮目も出来ています。

テトラ近くに潮目が出来ているので深場ではなく少し後ろにさがり2ヒロにカニを撃って行きます。

21:40撃ったカニに誘いをかけ落とした時グイっと穂先がもたれ生命反応!手元には感じないアタリでした。反射で合わせ戦闘開始!

グングンと沖に走ります。クビを振る振動が手元に伝わってきます。

久々の黒鯛だー。タモ入れし計測42センチのぽっちゃり君でした。

まだいるぞーと気合を入れ、カニを撃つと着底後誘いをかけた途端グンっとアタリ!

合わせますが一瞬乗っただけでスッポンと抜けてしまいました。針を確認すると針先が潰れてます。クロの歯に当たったかな…22:10でした。

まだいるとすぐさまカニを撃って行きます。

22:20着底後誘いをかけ沈めた時、「もそっ」とアタリ!合わせるとグングンと元気な引き。

タモ入れ後計測、39センチ綺麗な黒鯛でした。

Pap_0483

今日はこれでおしまい。楽しみはまた次回に取っておこうっと!(・∀・)ニヤニヤ

久々の黒鯛でテンション上がりました。しかも2枚、アタリは5回(カニぺしゃんこ含む)

まだアタリの出方がもたれるようなアタリで難しいですが5回のアタリで2枚取れればいいんじゃない?と自分に言い聞かすあっきーでした。

次回も釣るぞー。それでは次回釣行までさようなら(ヾ(´・ω・`)